SSブログ

マイシャローナ=外車だろーな [Music]

近頃CMで耳にするナックのマイシャローナ。
これを聞くたびに思い出すのが、NHKのクリスマス特番?の音楽番組で
ユニコーンとジュンスカのコラボによる演奏。

マイシャローナの替え歌で「外車だろーな」(笑)

♪オマエの尻は、尻は、日本車じゃ乗れない外車だろーな、
    カマロが良いな、カマロ、カマロにしようよ、外車だろーな。

笑った。

あの頃はこんな番組が結構あったような・・・クリスマスだの年末だのと言えば
バンドをかき集めて番組が作られていましたねぇ。
明石家さんまと吉川晃司のコラボとか、あービデオ撮っておけばよかったなぁ。

当時の音楽番組の録画で残っているのは都有3号地でのライヴ。
出演はBOφWY、吉川晃司、山下久美子、アン・ルイス、44マグナムとそうそうたる
顔ぶれで土砂降りの中の映像を今でも思い出します。
(実家のどこかにあるはず。しかもβで・・・)

今はそういうのってあまり無いですよね。どこかの放送局で企画してくれないかな?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

nal

ユニコーンは記憶にあります。吉川は忘れた。
そして、3号地のライブはウチも実家にあります!
2、3年前にみた記憶があるので、今でもあるハズ!!
トサカのホテイさんもヒムロさんもペッタンコでしたねぇ。
by nal (2005-06-07 15:25) 

アキオ

そうですねぇ、、
ま、ヒットっていっても、あの頃に比べたら小粒、ってのもあるのかな。
ボウイなんかは、聞いた事がないと変人、だったですからねぇ。
by アキオ (2005-06-07 21:42) 

DB8

>nalサン
やはり、同世代の確度が高まりましたねぇ、ニヤ。

>アキオさん
昔よりも、今の音楽は多様性があって楽しいですがね。
と言いつつも今朝はRed Warriorsを聞いて出勤なのですが(笑)
by DB8 (2005-06-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エンブレムTo-y ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。