SSブログ

クレヨンロケット / 水戸華之介&3-10 Chain [Music]

『クレヨンロケット』と聞いてピンときた方は、あきひろお兄さん、りょうこお姉さん時代の
「おかあさんといっしょ」で子育て中だった方々でしょう。

我が家の長男もあきひろお兄さん、りょうこお姉さん世代で、今のお兄さん、お姉さんには
不満のようです。

で、『クレヨンロケット』、近頃、再び聞いてるんですが、イイ!
何と言っても作詞は水戸華之介、作曲が中谷ブースカ(中谷信行)。
そう、あのアンジーのコンビなのです。
(ちなみにこのコンビでもう一曲「わたぼうし」というおだやかな曲も提供している。)

これ、あきひろお兄さんも良い感じなのですが、やっぱり水戸華之介が歌って欲しいよなぁと
思いつつ、水戸華之介をググると・・・・・歌ってるじゃん!クレヨンロケット!

セカイガマッテイル/水戸華之介&3-10 Chain
1.生きる           
2.ハーイここまで      
3.世界が待っている    
4.看護ロック        
5.D.K.H.           
6.人間のバラード     
7.君と瓶の中 
8.アップルティーをもう一杯
9.サイのように歩け 
10.看護ロック パート2 
11.クレヨンロケット 
12.月に抱かれて

なんて読むのか???「ガガガSP」並に読めない。
「ミトハナノスケ アンド スリーテン チェイン」だそうで、僕はてっきり、ミト チェイン=
水戸つながりって読むのかと思ったよ。

メンバーは
水戸華之介(アンジー)
内田雄一郎(筋少)
中山加奈子(プリプリ) → 森若香織(GO-BANGS)
佐藤みのる(フリクション)

って、僕らの世代だとニヤリとしてしまう面々ですねぇ。というわけで、コレ、クレヨンロケット
以外の他の曲がどうなのかは知る由もありませんが、お買い上げ予定。
サクっと注文しちゃいます。
http://song-bird.net/release_info.html

ポコチンロックを標榜していたアンジー、レピッシュ。
僕の中では今でも色褪せていません。
(ナニをもってポコチンロックなのかは未だに分からないけど。)

※ そんなレピッシュにカバーしてもらいたい曲をたまたま発見した。
※ それは、「前向きロケット団」
※ いい感じのノリ。レピッシュが演れば絶対はまる。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

nal

ほっほー!!!やっぱりこんなことになっているんですねぇ!ワタシはまだ修行不足でくわしくないのですが、昨日彼女が「あ、作者のとこが中西啓三になってるぅ!歌ってるのもそうかも!」なんて言ってました。恐るべし!おかあさんといっしょ、、、。
by nal (2005-05-27 16:15) 

さとちゃん

初めまして。nalさんのところから来ました!1歳0ヶ月の娘のパパです。最近、NHKの別番組「いないいないばぁ」でも尾崎亜美・作の歌が流れていると、うちの奥さんも言っていました。大人でも結構聞ける歌らしいです。恐るべし!NHK、、、。
by さとちゃん (2005-05-27 21:09) 

DB8

>nalサン
えぇ、NHKの幼児向け番組、UAの「ドレミノテレビ」を筆頭に結構凄いんです。
「みんなのうた」、「なんでもQ」etc
あぁ、書ききれない・・・マジ凄いんです。

>さとちゃん
初めまして、尾崎亜美まできましたか。
↑にも書いたとおり、凄いんです。たまに平日休みだったりすると、朝からNHK教育に釘付けです。
by DB8 (2005-05-27 23:44) 

smile

初めまして。 「クレヨンロケット」素敵ですよね!
格好良く読むと「ミトハナノスケ アンド スリーテン チェイン」ですが、
まぁ。つまりは・・・「水戸華之介と水戸ちゃん」って事で俺俺なのですよ(笑)
水戸ちゃん最高ですね!! では、失礼致しました。
by smile (2005-06-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。